« 新型インフルエンザに負けない⑮ | トップページ | 発見!特B級グルメ(73) シロコロ »

2009年8月31日 (月)

9/1 星空をみる夕べ

明日9月1日、午後6時30分~7時30分まで、諏訪中央病院3階屋上で、「見上げてみよう夜の星」という集いを行う。
国立天文台の天文情報センター長ら4人の専門家が、初秋の夜空を案内してくれる。
車椅子でも見ることができる天体望遠鏡を用意してくれるので、患者さんやご家族、ご近所の方も気軽に参加してみては。

今年は、世界天文年という。
国立天文台は、天文に親しむためのいろいろなイベントを各地で行っているというが、病院で行うのは、今回の諏訪中央病院での集いがはじめてという。

明日は、台風一過で、美しい夜空が期待できそう。
天文に興味のある人、初秋の星空を鑑賞したい人、ぜひ、ご参加ください。
参加は無料です。

|

« 新型インフルエンザに負けない⑮ | トップページ | 発見!特B級グルメ(73) シロコロ »