« 鎌田劇場へようこそ!(62) | トップページ | 鎌田劇場へようこそ!(63) »

2010年12月14日 (火)

悠里さんとどじょう

先日、大沢悠里さんのラジオに出演した。
イラクの病気の子どもたちを救うチョコレート募金の話をしたら、ものすごい数の注文が寄せられた。
昨年は1秒間に3000アクセスという記録をつくったが、今年もそれに匹敵するくらい。
電話回線を4回線にして対応したが、5日間ほど電話は鳴り止まなかった。

Img_1221

先月発売した『人は一瞬で変われる』(集英社)の話も取り上げていただき、売れ行きがぐんと伸びた。
大沢悠里さんの力は、恐るべし!

Img_1217

その大沢悠里さんと、ラジオの後で食事をすることになった。
「どこに行きたい」と聞かれ、思わず「どじょうが食べたい」とリクエストしてしまった。
どじょうは、久しぶり。
初めて行ったときには、どじょうが怖くて、見るのもつらかったのに、どうしたわけか、また食べたくなってしまうのだ。

Img_1218

そんなわけで、どじょうの駒形へ。
柳川もいいが、丸のまま、骨がついているどじょうがいちばんおいしい。

どじょうと、大沢悠里さんから、たくさんの元気をもらった。

写真は、大沢悠里さんたちとどじょうの駒形で。

|

« 鎌田劇場へようこそ!(62) | トップページ | 鎌田劇場へようこそ!(63) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事