« 2/11「いのちの対話」放送 | トップページ | 下町散策 »

2011年2月 7日 (月)

タイガーマスク現象に思う

いつもは木曜日に出演している「ニュースエブリィ」(日本テレビ系、16.53~)だが、今週は、9日(水)に出演する予定だ。
久しぶりにNEWSの小山慶一郎君と一緒で、楽しみ。

Img_1599

鎌田のがんばらないコーナーでは、タイガーマスク現象について取り上げようと思っている。
すばらしい運動だが、匿名であるために一時的に盛り上がって、終わってしまう可能性がある。

いいことはできるだけ続けたい。
それにはどうしたらいいのか。
プロ野球選手の和田選手や鎌田の「ぼくのルール」を紹介しながら、いいことが一過性で終わらないための提案をしたいと思っている。

ぜひ、ニュースエブリィにチャンネルを合わせてください。

写真は、岩次郎小屋から見た雪景色

|

« 2/11「いのちの対話」放送 | トップページ | 下町散策 »

映画・テレビ」カテゴリの記事