« 礼状のあて先 | トップページ | 子どもたちにどう教えるか »

2011年7月 2日 (土)

被災地に一冊の本を

スマイルブックプロジェクトという、被災地に一冊の本を送る運動が行われている。
本好きの人はこの3ヶ月半の間、活字渇望症に陥っていることだろう。

朝日新聞社や各出版社が協力し合い、本をお届けするということだ。
ぼくの『この道 より道  まわり道』(潮出版社)も協力させてもらう。
被災地の人が読んで、元気をだしてもらえれば、こんなにうれしいことはない。

大きな災害に直面したが、より道、まわり道をしても、必ず夢にたどり着けることを祈っている。

Photo

~~~☆~~~☆~~~

スキーで左ひざの半月板を損傷したが、震災のために、ずっと手術を延期してきた。
諏訪中央病院の整形外科と相談し、この夏の間に、関節鏡で手術をしようということになった。

|

« 礼状のあて先 | トップページ | 子どもたちにどう教えるか »