« ふくしま・うた語りスペシャル日本×ベネズエラ音楽交流コンサート | トップページ | 700万アクセス突破! »
富士宮やきそばを食べた。
かつてB-1グランプリで優勝した、あのやきそばである。めんが、しこしこ腰が強い。肉かすという、肉の脂をまぶし、最後にイワシのけずり粉をふりかけて食べる。このイワシのけずり粉は、静岡おでんにもかかるやつだが、青のりの代わりにたくさんかけられていて、いかにも静岡らしい。たこの足も入っている。
めんの腰が強い富士宮やきそば
鉄板焼き「ちゃん」というお店で食べた。ふつうのと、上に卵がかかっているのを食べたが、どちらも抜群においしかった。B級グルメ好きのカマタにとっては、うれしい一食だった。
鎌田實 2012年7月24日 (火) 13時00分 | 固定リンク Tweet