« チェルノブイリ30年から何を学ぶか3 | トップページ | 鎌田劇場へようこそ!(266) »

2016年4月29日 (金)

鎌田劇場へようこそ!(265)

「追憶の森」
アカデミー主演男優賞のマシュー・マコノヒーと渡辺謙ががっぷり四つに組んで、
ずらしい演技をする。
富士山の樹海で自殺しようとする男をマコノヒーが演じる。
死を目指して彷徨いながら、人生がすばらしいということに気がつく。
死を目指しながら、必死に生きようとするところがおもしろい。
そして、愛の深さに出会うのである。
すぐれたミステリーだ。

Poster2_7

マコノヒー演じるアーサーは、ナオミ・ワッツ演じる妻とうまくいかない。
妻はアルコール依存症になり、夫は妻が何を考えているかわからない。
妻は死亡する前、病院ではなく、自然豊かなところで死にたいと言った。
その言葉に誘われて、片道切符で日本の樹海へと入る。
そこで、渡辺謙演じるタクミと出会い、俳句の世界のような不思議な体験を繰り返していく。
キーワードが、愛へとつながっていく。
映画はおもしろい。
4/29~ロードショー。

|

« チェルノブイリ30年から何を学ぶか3 | トップページ | 鎌田劇場へようこそ!(266) »

映画・テレビ」カテゴリの記事