鎌田劇場へようこそ!(422)
「新聞記者」
一週間で興行収入1億円を突破、大ヒットだ。
同時に公式サイトが断続的にサーバーダウン。
特定のところから集中的なアクセスがあったという。
なんだか怖い話だ。
映画でも、内閣情報調査室で、SNS上の情報をコントロールしている様子を描いている。
もちろんフィクションなのだが、この国で最近起きた官僚の自殺やレイプ被害者へのバッシングなどが描かれ、どうしても現実とオーバーラップする。
映画をみながら、途中で心臓がパクパクしてきた。
エリート官僚を演じる松坂桃李がとてもいい演技をしている。
映画の熱さに影響され、大したことはできなくても、勇気を出して、せめて自分の意見を言うことが大事と思った。
自分のためではなく、この国を愛してる人たちの土俵際の闘いのようにみえる作品だ。
| 固定リンク
「映画・テレビ」カテゴリの記事
- 鎌田劇場へようこそ!(573) (2025.02.08)
- 鎌田劇場へようこそ!(572)(2025.01.23)
- 鎌田劇場へようこそ!(571)(2025.01.18)
- 鎌田劇場へようこそ!(570)(2024.12.21)
- 鎌田劇場へようこそ!(569)(2024.12.20)