« 古民家民宿の農地再生 | トップページ | 鎌田劇場へようこそ!(504) »

2021年4月 9日 (金)

お知らせ

4月11日の「日曜日はがんばらない」(文化放送、朝6時20分~)では、
新刊『相手の身になる練習』(小学館)をご紹介します。

“相手の顔が見えにくい時代”といわれていますが、コロナはそれをいっそう加速しました。
感染した人や医療従事者への過激な誹謗中傷、差別は、そのことと関係があるように思います。

『相手の身になる練習』は、中学生を中心にした若い世代を対象にした小学館の「youthbooks」という新シリーズの第一弾。
まだまだ続くコロナの時代、世界の分断を防ぐためにも、子どもにも、大人にも、「相手の身になることの大切さ」を伝えたいと思っています。

Photo_20210409124701
リスナーへの本のプレゼントもあります。
ぜひ、「日曜はがんばらない」をお聞きください。

|

« 古民家民宿の農地再生 | トップページ | 鎌田劇場へようこそ!(504) »