« 桜も梅も | トップページ | ウクライナを想う(26) »

2022年4月22日 (金)

ウクライナを想う(25)

ポーランドでは、イースターの連休が終わり、サクランボやリンゴの花がきれいに咲き始めています。
Photo_20220421194601

ポーランド在住の宮永さんが、皆様からの支援で購入した援助物資を、配給所へ届けてくれました。

2_20220421195001

援助物資配給所となっている、Centrum Wielokulturowe w Krakowie(クラクフ多文化センター)の前には、たくさんの人が並んでいました

連休中は配給所も閉まっていましたので、特に人が多かったようです。

配給所には毎日平均1200人の避難民が訪れるとのこと。

避難生活の長期化が予想される中、ウクライナ避難民の方々の疲れや不安は、相当なものだと思う。

精一杯の支援をしていきたいと思います。

引き続き、ご協力よろしくお願い致します。

|

« 桜も梅も | トップページ | ウクライナを想う(26) »

経済・政治・国際」カテゴリの記事