ウクライナ支援イベント
5月7日(土)松本で、JCFのウクライナ支援のためのイベントが行われ、500名を超えるたくさんの方々にお集まりいただきました。
キッセイ文化ホールが、JCFの社会貢献活動を評価して、大ホールを減免で貸してくれました。そのおかげで、映画「ひまわり」の上映会と、坂田明さん(サックス)&大森菜々さん(ピアノ)をお呼びして、素晴らしいコンサートとトークショーを催すことができました。
映画「ひまわり」は、ウクライナのヘルソン州で撮影されました。
かつてぼくが、坂田さんと一緒にチェルノブイリを旅した時、坂田さんがこの映画の主題歌「ひまわり」をサックスで演奏してくれました。
そのときとても感動したぼくは、坂田さんに頼み込んで、JCFのCDアルバム「ひまわり」を作ってもらうことになりました。
ピアノはフェビアン・パネ、ベース・吉野弘志、パーカッション・矢尋知洋。 一流のミュージシャンが集まって、すばらしいCDができました。利益はで全てウクライナ支援に使われます。ぜひ、JCFオンラインショップでお買い求めください。
| 固定リンク