« 生島ヒロシのおはよう一直線 | トップページ | 昼は焼き肉 »

2023年7月27日 (木)

ウクライナを想う(76)

ポーランド・クラクフには「クラクフ国際アシスタント協会」という組織があり、そのほとんどが、ウクライナから避難してきた方たちです。お互いに支え合う活動をしています。

今回JCFの支援で、会員24名が川下りの小旅行に行ってきました。

夏休み中にアシスタントの方々からアンケートを取り、各小学校のウクライナ人の子供の数や家族構成、生活状況などの情報を集めて、今後のJCFの支援に活かしていくつもりです。

Img20230722wa0005
ポーランドとスロヴァキアの国境を流れる川。お母さんたちにも、ちょっと「ほっ」とする時間になったようです。

|

« 生島ヒロシのおはよう一直線 | トップページ | 昼は焼き肉 »