« レストラン・ピーターの最強メニュー | トップページ | 世界はどこへ行くのか(40) »

2025年4月25日 (金)

世界はどこへ行くのか(39)

アメリカ連邦通信委員会は、ウォルトディズニーとその傘下の大手放送局ABCに対し、DEI(多様性・公平性・包括性への取り組み)をめぐって調査を開始すると発表した。

DEIの推進によって、雇用などに差別が発生している可能性があると指摘しているのだ。
企業や軍の中で黒人や女性が昇進することは、「不当な差別」と考えているようだ。
とんでもないことである。
結局、大事なのは、金持ち、白人男性。

4a21d61c8f774395b20cf92269228070

金持ちで白人男性中心の社会を望んでいるとは言ってはいないが、
実質、アメリカをそういう国にしようと考えているように思える。

たくさんの人たちが平等にチャンスがつかめて、人生を楽しめる社会を作ろうと進めてきたことに対する逆行が始まっている。

|

« レストラン・ピーターの最強メニュー | トップページ | 世界はどこへ行くのか(40) »

経済・政治・国際」カテゴリの記事